TOPICS About Us 活動内容 ご支援・ご入会 お問合せ

【カンボジアにて友達になった少年】
TEXT by 副理事長 久保田久之
09.08 カンボジアに緊急車輌を!!〜静岡県東伊豆稲取町の皆様に感謝〜
私が、二年前に発起人となり立ち上げた【NPO法人カンボジアフューチャードリーム】が今回仲介役となって、静岡県東伊豆町から出る廃車車輌の消防車をカンボジアに寄贈することになり、昨日町長に確約をいただきたく訪問をしました。

各マスコミ関係者の関心も高く、静岡新聞社・静岡SBSテレビ・伊豆新聞社が取り上げてくれました。


SBSの動画はこちら
http://wms.shizuokaonline.com/wms/0017608301.wvx


カンボジアの国での消火活動は人海戦術が殆どで、一度火災が発生すると被害が多いのが現実。

今回の東伊豆の申し入れを我々NPOは、心より感謝を申し上げます。
また、今回の取り組みに賛同をしていただける各市町村が名乗りを上げていただけるなら、我々が必ず思い出のある消防車を再利用させていただきます。

また、この様な取り組みに賛同していただけるボランティアのメンバーや協賛スポンサーも募集していますので宜しくお願いします。

10月は、山梨県でカンボジアチャリティーライブを開催いたします。
近日になりましたら、告知させていただきます。




問い合わせ
NPO法人カンボジアフューチャードリーム
http://cambodia-fd.jp/
TEL055-947-5355
FAX055-947-5356

募金応募振込み先
静岡銀行 伊豆長岡支店(普)0323893
カンボジアフューチャードリーム
代表 久保田久幸
理事長と町長
静岡新聞記事
我がメンバー